SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示

140319.jpg

本日無事展示作業を終え、いよいよ明日から写真展が始まります。
私がここまで歩んで来れたのは、
多くの方々のご支援とお力添えがあったからこそで、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ぜひ皆さんに足を運んで見て頂き、
スペインを感じて頂けたらと思います。

2014年3月20日(木)~ 3月26日(水)
キヤノンギャラリー銀座 (日•祝 休館)
2014年4月10日(木)~ 4月16日(水)
キヤノンギャラリー梅田 (日•祝 休館)
2014年5月22日(木)~ 6月3日(火)
キヤノンギャラリー福岡 (土•日•祝 休館)

公式HP
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/chujo-mirai2/index.html

中條未来
  1. 2014/03/19(水) 23:13:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中條未来 写真展

140211.jpg

このたび私、中條未来は写真展を開催する運びとなりました。
今回は、サグラダファミリアをはじめ、ガウディが残した数々の作品と向き合いました。
未だ建設中のサグラダファミリアと自分自身が重なり、
新たなる可能性と挑戦への想いを掻き立てられました。
ガウディが作り出した未知なる世界観に未来をはせながら、
写真によって、過去と今という時を結ぶ。

お時間がございましたら、是非お立ち寄りいただければ幸いです。

2014年3月20日(木)~ 3月26日(水) キヤノンギャラリー銀座
2014年4月10日(木)~ 4月16日(水) キヤノンギャラリー梅田
2014年5月22日(木)~ 6月3日(火) キヤノンギャラリー福岡

公式HP
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/chujo-mirai2/index.html

中條未来
  1. 2014/02/11(火) 23:18:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013年仕事納め

30日の昨日、無事に仕事納めを迎えることができました。
2013年。
継続的なレギュラーのお仕事。
新たな出会いによって生まれたお仕事。
写真を撮り続けていける環境に恵まれたことは本当に有り難く、
感謝の気持ちでいっぱいです。

私事ですが、4月に祖父を亡くしました。
大工上がりの不動産業を営んでいた祖父は、
カメラマンという職人である私の良き理解者でした。
家族の死というものに初めて直面し、
正直言って祖父がこの世に存在しないという事実を未だに受け入れることは出来ません。。
ただ、祖父がいつもそばで見守ってくれている。
祖父のことをいつも胸に写真に勤しむ。
そうやって前に進み、生きていこう。
そんなふうにも思えるようになってきました。

生を全うする。
悩みながら、立ち止まりながらも、
写真を撮り続けていくことが、今の私にできること。
感受性を豊かに、探求し続けます。

2013年も本当にお世話になりました。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

写真はモンサンミッシェルへ行ったときのものです。
今年のクリスマスカードにしました!

chujo

131231.jpg


  1. 2013/12/31(火) 10:11:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COFFEE TIME

131215.jpg

師走に入り、この一年を振り返ったり、まとめたり。。
そんなことを考えながら過ごしたいとは思いつつも、
年内にしっかり終わらせておこうという撮影やデータ作業をしております。

時間がある時でも、少ない時でも、
毎日欠かさず飲んでいるコーヒー。
友人に頂いて始めたフレンチプレスで淹れています。
部屋中がとてもいい香りに包まれ、
それをこちらも友人に頂いた沖縄産のティーカップで。

穏やかな時間が流れ、すっきりと目覚める私の大切な時間です。

chujo
  1. 2013/12/15(日) 23:11:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスリース

131127.jpg

初めてフレッシュリースを作成しました。
いつもお花の撮影でお世話になっている方が開催してくれた単発レッスン。
用意して頂いた材料などで、
自分の思うがままに配置をしていく。
素敵な香りに包まれ、
自宅に飾ることを想像しながら、
集中して物を作る時間が楽しくて、
とても心地良かったです。

緑やお花と共に生活する。
それが毎日を明るくしてくれる気がします。

chujo
  1. 2013/11/27(水) 21:07:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンドンハーツ「奇跡の一枚」カレンダー

またまたやってきました!
ロンドンハーツ「奇跡の一枚」カレンダー!!

怒濤の日々を乗り越え、無事収録を終えたと思ったら、
もう皆様にお届けです(笑)
昨日も担当ディレクターの方から最終確認の連絡が入りましたが、
きっと放送ギリギリまで作業をしていることと思います。
すべては見てくださる方のために!!

11月19日(火) 19:00~21:48
テレビ朝日『ロンドンハーツ3時間SP 』です。
ぜひご覧ください!

公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/
  1. 2013/11/19(火) 00:25:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余裕



朝から晩までの撮影が毎日続いています。

回復するために必要なこととして、
私は寝ることと食べることが重要です(笑)

それが少ない日が続いてしまうと中々辛いのですが、
今まさにその最中です(笑)

そんなとき失いがちな心の余裕。
自分のことでいっぱいにならず、
周りのことを見れるように、
心の余裕を待ち続けようと心がけています。

諦めずに、さらなる追求をして、
より良い写真を撮るために。。

chujo
  1. 2013/11/03(日) 01:45:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

集中力

130922.jpg

ここのところ先生との撮影が続いておりました。
午前中から撮影をし、最終便で帯広へ。
翌日ロケハン&撮影をし、急いで東京へ戻ってそのまま次の撮影へ。

なんとも慌ただしく感じるスケジュールですが、
ひとつひとつに対する集中力は落ちないので、
とても濃密な時間でした。

車や飛行機での移動時間は、楽しみの一つです。
コーヒーを片手に作業をし、
短時間でも集中して寝て、
本を読む。

日常とは違う閉鎖的空間だからこそ、
集中して取り組める気がします。

それと同時に連日だったり、連続的撮影だからこそ、
大切にしたい時間でもあります。

撮影に最大限の力で臨めるようコンディションを整えること、
簡単ではない当たり前のことを続けていけるよう努めていきます。

chujo
  1. 2013/09/22(日) 20:21:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/22「フォト☆ラバーズ」

130821.jpg

本日は2週目の放送です!
今回は早朝から豊洲、銀座、築地を訪れました。
ちょっと早く起きて、人の少ない東京の町を歩いてみると、
普段とは違う一面を切り取ることができますよ!
新しい発見が楽しかったです。

8月22日(木)22:00~ BS朝日にて放送
「Hello!フォト☆ラバーズ ミル・トル・アルク」
に齋藤が出演いたします。
ぜひご覧ください!

公式HP
http://www.bs-asahi.co.jp/mirutoru/

chujo
  1. 2013/08/22(木) 10:51:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「フォト☆ラバーズ」

130810.jpg

毎日猛暑が続いていますね。
皆さま体調など崩されてないでしょうか?

8月15日(木)・8月22日(木)の2週にわたり、
22:00~ BS朝日にて放送
「Hello!フォト☆ラバーズ ミル・トル・アルク」
に齋藤が出演いたします。

先日の早朝からのロケはこちらの撮影でした。
今回は夏を感じることのできる内容となっていて、
写真を楽しむ幅が広がりますよ!
ぜひご覧ください!

chujo

公式HP
http://www.bs-asahi.co.jp/mirutoru/
  1. 2013/08/13(火) 18:30:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

