SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

両親が事故

 久しぶりの更新になります。

 先日、雨の降る箱根の山道でうちの両親が運転を誤った対向車線の車と正面衝突

 されてしまいました。

 幸い、命は無事で、軽い打撲程度という最小限の被害に押さえられました。

 完全に相手が悪いのですが、
 
 なんと相手は、免許取ってまだ3日の19歳の大学生で、

 ヘアピンカーブを曲がりきれずにスリップし、慌ててブレーキとアクセルを間違えて踏み

 対向車線にいたうちの車にぶつかってきたというのです。

 時速60キロ位でぶつかってきて、うちの両親は死を覚悟したそうです。

 ↓うちの親の車です。
 
  hs-1.jpg


  廃車になってしまいました。

 ↓相手の車です。

  初心者マーク貼ってても、これじゃ全く意味がありません。
hs.jpg


  相手の車には、母親が同乗していて、その母親をドライブに連れて行くために箱根に来  
 たそうです。

  相手側も軽い怪我ですんだらしく、よかったですが、まずそれより前にどうして
 免許取得後3日目に、雨の降る峠の道を運転しようと思ったのか、反省してほしいと思い  
 ます。

 夏休みだから、とかそんなことは理由にはなりません。

 最近、飲酒やよそ見をしながら運転する無責任なドライバーが増えています。

 普通に生活していても、見ず知らずの他人に殺される可能性があるのだという事を

 思い知らされました。

 寿命で親が死ぬ事に対する気持ちの構えは少しづつできていますが、
 ある日突然、他人に殺されることなど考えていません。

 冷静に書いてますが、心の中は加害者に対する憤りでいっぱいです。
 
 もう少し責任ある運転が出来る大人が増えてほしいと思います。


  井上
  1. 2006/09/20(水) 15:31:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ムービー | ホーム | アシスタント募集>>

コメント

お久しぶりです。
大変なことになってましたね。でもご両親、軽傷とのことで、ほんとによかったです。
最近は車の事故が多いので、自分も運転する時はちょっと緊張してます。そして謙虚な気持ちを忘れずに。でいないと、事故がおこりますね。。。運転だけに限らずね。
日々、忙しいと思いますが頑張ってね。
  1. URL |
  2. 2006/09/26(火) 23:56:33 |
  3. hayakawa miki #-
  4. [ 編集]

>hayakawaさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

体調はいかがでしょうか?先生も心配しておりました。
運転に関してはどうしても油断が起きてしまうもので
こんな偉そうな事を言ってても、次は自分が加害者になるかもしれません。本当に気をつけて運転しなければと改めて思いました。

 hayakawaさんも早く元気になられて、SCOPEに遊びにきて下さいね。

心配して下さいまして、ありがとうございました。

頑張って行きます。

  1. URL |
  2. 2006/09/28(木) 18:42:31 |
  3. inoue masaki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://scopetyo.blog28.fc2.com/tb.php/74-6d8eb452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

