SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北京

先日、北京に行ってきました。

中国にある多くの世界遺産の一つ、万里の長城に登リました。
山々がそびえ立つこのような環境の場所に、
全長約6000kmという、どこまでも果てしなく続く城壁を目の前にして、
「人海戦術」という言葉の重さを、肌で感じました。

china2.jpg


中国と言えば昔、社会の授業で道路にたくさんの自転車の人々がいる写真を見た記憶がありますが、
現在の移動手段はもっぱら自動車か電車というお話でした。

china3.jpg

天安門広場・故宮博物院は、多くの観光客の方々で賑わっていました。
外国人の方というよりは、中国全土からこの地に訪れているようでした。

china1.jpg

「百聞は一見に如かず」と言いますが、
どこを訪れても、その大きさや広さ、人々の数といったスケールは圧倒されます。
まだまだ訪れてみたい場所です。

chujo
スポンサーサイト
  1. 2010/09/04(土) 23:29:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クランクイン | ホーム | BLUE NOTE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://scopetyo.blog28.fc2.com/tb.php/187-e4ecf36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

