SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記録、記憶に残る写真

101127.jpg

先週末に友人の家族写真を撮影しました。
高校時代、部活で汗を流し苦楽を共にしてきた友人が、
子を育てるという母となっている姿は
とても嬉しく温かい気持ちになりました。
友人の家族にとって、
大切な記録として、そして記憶に残る写真を撮ろうと努めました。
素敵な写真を残していきたいです。

chujo
  1. 2010/11/27(土) 21:53:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「写真家たちの日本紀行」与那国島

101122_2.jpg

齋藤が出演させて頂きました「写真家たちの日本紀行」が、
大晦日にスペシャル番組として放送されます。

ありのままの自然
人々の温かさ
生活する
そして、生きていくということなど、
私にとっては新たな風が吹いた
本当に素晴らしく、有り難い経験となりました。

現在番組HPにて放送リクエストを募集しておりますので、
みなさま奮ってご応募ください。
締め切りは11月30日(火)です。

公式HP
http://www.bs-j.co.jp/shashinka_sp7/


101122.jpg

chujo
  1. 2010/11/22(月) 22:45:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キルト撮影

101116_2.jpg


先日、大変面白い撮影をしました。
うちのスタジオで真俯瞰から撮るために組んだセッティング。
なかなか複雑です。

101116_1.jpg

人物も物撮りも、見たままに撮ることはもちろん、
プラスαのものを引き出すことは簡単ではありませんが、
どうやったら良いのかを考えて取り組むことは、とても楽しいです。
生地の質感や色みの正確さなど、
今回もまた一つ勉強になりました。

chujo


  1. 2010/11/20(土) 22:36:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切な存在

先日、久しぶりに大好きな友人との時間を過ごしました。
高校での出会いからしばらく経っても、
変わらずにお互いを高め合い、
切磋琢磨し合える存在は本当にありがたいものです。
支えてくれている人たちがいるからこそ、
もっともっと前を向いて歩んでいくことができます。

大好きなガレット。
その名も「バラ色の人生」というデザートです。
おいしい食事も幸せの時間です。

101114.jpg

chujo
  1. 2010/11/14(日) 20:55:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHOPIN

先日、小曽根真さんのコンサートへ行ってきました。
ジャズピアニストである小曽根さんが出会ったショパン。
小曽根さんらしい、その日その場限りの即興ショパンは、
その柔軟性や無限なる可能性がとても素晴らしかったです。

実は多少の影響を受け、
帰宅後ピアノを弾いてみようと久しぶりに鍵盤と対面したのですが、
しばらく触れていないとやはり指が全然動かず(泣)
それでは残念極まりないので、
少しずつ取り戻していこうと思っています。。

101107_2.jpg

会社の屋上から見た夕焼け。
なんだか微笑ましいです。

101107_1.jpg


chujo
  1. 2010/11/07(日) 22:04:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

