SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観る

最近観に行ったものをご紹介します。

100926_2.jpg

「隠影礼讃 SHADOW」
光と影。
写真を撮るうえで重要視していますが、
影の表現力は様々。
考え込まれた写真。
まだまだ勉強です。

「ネイチャー・センス展」

100926.jpg

「シャガール展」
生前に評価された数少ない画家の一人であるシャガール。
その幻想的な画は、想像を掻き立て、
独自の世界へと引き込まれます。
歌劇「魔笛」の舞台美術や衣装は豪華で、
当時の歌劇はとても素敵なものだったのだろうと、
いつか観れることを期待しています。

「悪人」

「BECK」
先生が楽器写真を撮らせてもらいましたが、
エンドロールにめちゃくちゃ格好いい写真が流れています。
よかったら観てみてください。

chujo
  1. 2010/09/26(日) 23:57:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興奮冷めやらぬ

サプライズというのは本当に驚くもので、
全く予想をしていなかったものだから、
ただただ驚愕でした。
そしてだんたんと感じる申し訳なさ。。
皆さんお忙しいのに、共に過ごす時間を作ってくれたことが
とっても嬉しく、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

歳を重ねるということに、
自分の内面や力量が追いつかず、
いつも自問自答の繰り返しで、
でも自分のペースで前を向いてやっていこうと、そう思います。

友人が作ってくれたケーキを皆で美味しく頂きました。
自分が作り出したものを誰かが喜んでくれる、
それが一番嬉しいですよね。
これからも精進してまいります。

chujo

100918_1.jpg
  1. 2010/09/19(日) 00:43:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

クランクイン

先週より、新たな映画の作品に入りました。
組の一体感、緊張感、集中力、規律。
一つの映画を作り上げるために俳優部をはじめ、
本当に多くの方々が携わっていますが、
皆さんと過ごさせてもらえる時間は、
とても勉強になります。

よい写真をお届けできるよう努めてまいります!
公開をお楽しみに!

chujo
  1. 2010/09/11(土) 21:36:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京

先日、北京に行ってきました。

中国にある多くの世界遺産の一つ、万里の長城に登リました。
山々がそびえ立つこのような環境の場所に、
全長約6000kmという、どこまでも果てしなく続く城壁を目の前にして、
「人海戦術」という言葉の重さを、肌で感じました。

china2.jpg


中国と言えば昔、社会の授業で道路にたくさんの自転車の人々がいる写真を見た記憶がありますが、
現在の移動手段はもっぱら自動車か電車というお話でした。

china3.jpg

天安門広場・故宮博物院は、多くの観光客の方々で賑わっていました。
外国人の方というよりは、中国全土からこの地に訪れているようでした。

china1.jpg

「百聞は一見に如かず」と言いますが、
どこを訪れても、その大きさや広さ、人々の数といったスケールは圧倒されます。
まだまだ訪れてみたい場所です。

chujo
  1. 2010/09/04(土) 23:29:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

