SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の色づき

091123-2.jpg

今日は友人と外苑前のイチョウ並木を撮りに行ってきました。
きれいに色づいたイチョウが並んでいる光景は、
とても美しかったです。
このところ一気に寒くなり、秋を通り越して冬を迎えそうでしたが、
秋を感じ、写真を撮ることができてよかったです。
こうやって四季を感じながら、写真を撮るのも楽しいですよね♪

chujo
 
  1. 2009/11/24(火) 00:21:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ

091116.jpg

Zepp Tokyoにて行われていますレミオロメンのライヴに行ってきました。
休むことのない、エネルギッシュな演奏が会場を包み、
ときに心温まるMCも入り、大変盛り上がっていました。

ツアー名にもなっている「Starting Over」は、先生がPVを撮らせて頂いた曲です。
レミオの皆さんがこの曲を歌い始めた瞬間、撮影の様子が思い出されました。
堤幸彦監督、原田大三郎さんと再びタッグを組み実現したこの撮影。
オープンの撮影でとにかく暑かったにも関わらず、
レミオの皆さんもエキストラの方々も、何度も何度も歌って踊ってくれていました。
私たちも汗だくでした(笑)

「Starting Over」
音楽に元気をもらえた一日でした。

chujo
  1. 2009/11/17(火) 02:07:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

講演会

7日に行われました「ユーモアと写真の講演会」が無事終了しました。
多くの方々にご静聴いただき、本当に感謝しています。

コンパクトデジカメや携帯電話と写真が身近な存在となり、
普段から写真に興味を持たれている方が多い中、
「どう撮ったらいいのか分からない」
「どのように楽しんだらいいのか分からない」
そんな方々の思いに少しでも答えられたらという思いで先生と臨みました。

このような機会を頂けたことが本当にありがたく、
これからも写真の楽しさを伝達していきたいと考えております。
今後の活動もご期待ください!

chujo

091107-2.jpg

091107-1.jpg
  1. 2009/11/10(火) 21:39:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Entertainer

091103.jpg

昨日は「マイケルジャクソン THIS IS IT」を観ました。
King of popと呼ばれた偉大なるスターの姿は、
計り知れないほど高いプロ意識の持ち主であり、
いいものを作ろうとする真摯な態度があり、
どれだけ大事にライブを作っていたか。
どれほどファンのことを思っていたか。
彼がどれだけ周りのスタッフを尊重し、愛していたか。
そして彼がどんなに周囲の人に愛され尊敬されていたか。
MJの音楽に対する情熱が強く伝わってきました。

才能を持ち合わせながらも、徹底した努力でEntertainerとして追求していく姿には、
とても刺激を受け、エネルギーをもらいました。

chujo
  1. 2009/11/03(火) 22:30:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

