SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ENERGY

DVC00119.jpg

最近は一日の終わりに紅茶を飲んでいます。
友人からもらったその名も「ENERGY TEA」
有機ハーブティーが心も身体も元気にしてくれます。
そして、このティーカップは映画「象の背中」の打ち上げのビンゴ大会で頂いたものです。
象の絵柄がなんとも粋な計らいで、とっても大切に愛用させてもらっています。

このところ、自分の身近なところで、
私が関わらせてもらった映画を改めてDVDで見てくれてた話を耳にします。
そして私の名前も発見してくれます(笑)
自分の仕事を見守っていてくれる存在にありがたい気持ちとともに、
さらに多くの仕事で貢献していきたい、
そう強く思いました。

chujo
  1. 2009/10/28(水) 23:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩写真

先日、新宿へ散歩写真を撮りに行ってきました。
特に目的はなく、自分の思うがままに歩き、写真を撮る。
シャッターを切ることで生まれるコミュニケーション。
そんな中で自分なりの視点や発見を追い続けていました。
でもそれが一番難しい。
発見できても間に合わない、発見すらできないことが悔しい。
逆に「やった!」と思える瞬間を捉えることができたときは本当に嬉しい。

見慣れている風景が、写真として切り取ることで意味を持つ。
そんなことを楽しんだ時間でした。

chujo

_MG_9303.jpg


_MG_9323.jpg


_MG_9353.jpg

  1. 2009/10/20(火) 20:11:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラボレーション

昨日、舞台「組曲 虐殺」を観に行ってきました。
この作品では、先生がジャケット撮影をさせて頂いている
ジャズピアニストの小曽根真さんが音楽と演奏を担当されています。
しかも、生演奏です。
「ビックバンドもいいけれど、お芝居に合わせるのも楽しいんです。」
と生き生きと話されているのが印象的でした。
そして主演はミュージカル界のプリンスこと井上芳雄さん。
井上さんは先生が写真集を撮らせて頂いた方でもあります。
そしてそして、小曽根さんの奥様であり、女優の神野美鈴さんも出演されていました。
なんとも贅沢な共演で、皆さんの音楽や歌声、芝居を楽しませて頂き、
表現するということで、また一つ刺激をもらいました。

chujo

  1. 2009/10/10(土) 00:28:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KYOTO

_MG_7846.jpg

先日京都に行ってきました。
高い建物がなく、見渡せば山々があり、文化施設に囲まれた空間。
訪れると心がほっとできる場所です。
最近は町屋を改装してお店を開いているところもあって、
この文化を残していこうとする人々の姿が垣間見えました。
風情ある風景はいつまでも大切にしていきたいです。

いくつかまわった寺社では、
昔の人々の生活を想像しながら写真を撮っていました。
下の写真は、なんだか当時の暮らしを覗かせてもらっている気分でした(笑)

_MG_8093.jpg

そして青蓮院門跡で、平安時代以降ほとんど公開されることのなかった、
国宝である「青不動明王」がご開帳されていました。
日本三不動画の一つであるこの画は、
この混迷の世の中で、青不動の強いお力をいただき、
少しでも良い方向に導いていただきたいという考えで公開されたそうです。
力強く描かれた青不動を目の前にして、圧倒されていました。

_MG_8344.jpg

早くも色づき始めた葉が水面に映り綺麗でした。
何を考えることもなく、いつまでもいられるような時間が心地よかったです。

chujo
  1. 2009/10/06(火) 00:23:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

