SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメ本を出しました!

草思社から、先生が監修したデジタルカメラの本を出版しました。
タイトルは「いきなり上手くなる!プロのデジカメ写真術」という
タイトルです。


分かりやすくて、すぐにデジカメで撮影したくなるような素敵な本になっています。



書店等で見かけたらぜひ手に取ってみてください。

79421500.jpg


 以下、紹介文です。

 ヒット写真集を数多く手がけた人気カメラマンが伝授する、目からウロコのデジカメ写真術。ちょっとした工夫と視点で、あなたの写真がステキな作品に早変わり。プロ顔負けの写真が取れるようになります。


 アマゾンへのリンク
  1. 2006/05/26(金) 10:55:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激落ちくん

改装と同時に清掃も色々してきたのですが、
大活躍した清掃道具が現れました。


IMG_8880.jpg


「激落ちくん」のような名前で似ている商品がありますが、
この商品もなかなか使い勝手がよく、コストパフォーマンスが素晴らしいです。
100円ショップで購入する事ができますので、みなさんもお試し下さい。
これで会社の中で掃除をするのに一番厄介な場所、天窓の部分を掃除してみようと思います。

 みなさんのお掃除の裏技など有りましたら教えて下さい。
  1. 2006/05/24(水) 20:47:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ完成お披露目会

今日は、新しいスタジオの完成お披露目会が行われます。
GW前からずっと設置工事をして頂いた(有)トライブのみなさん、清掃を担当して頂いた朝日管財(株)のみなさん、本当に有り難うございました。
お披露目会は沢山の方に来て頂きます。
その他にも多方面の方々からお花を頂戴しました。
まことに有り難うございました。
従業員一同、この新しいスタジオに沢山の方においで頂き、素晴らしい写真を提供できるよう頑張って行きたいと思っております。
これからも齋藤清貴始め、株式会社SCOPEをよろしくお願いします。

  1. 2006/05/22(月) 13:56:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日です。

日にちが明けて今日は、先生の○○回目の誕生日です。
先程まで会社で作業をしていました。
会社でドタバタ作業しながら誕生日を迎え、先生は悲しがっていました。
この苦労を無駄にしないようこれからが頑張り時だと思います。
綺麗な白ホリ、綺麗なメイクルーム、綺麗なトイレ(ウォシュレット付き!)
いい設備が完成し、気持ちの面でもリフレッシュする事が出来ました。
これから清掃が大変になりますが、慎重に大切に使っていきたいと思います。
  1. 2006/05/19(金) 04:01:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタジオ工事

GWも休まず、スタジオ工事は続いています。

担当して頂いている(有)トライブの皆さん本当にお疲れ様です。

スタジオが徐々に出来上がってくるのを見てワクワクしています。完成予定は、先生の誕生日の前日、5月18日になります。


トライブの小林社長始め、社員さん達を思って言うと、あくまでも予定です(笑)
夜通し作業するそうで、頭が下がります。

昨日の打ち合わせで、トイレも少し改装することになりました。


個人的に絢子さんや門井さん始め、モデルさん、ヘアメイクさん、スタイリストさんなど女性が沢山事務所いらっしゃるのに、若干暗い雰囲気のあのトイレを使わせるのは申し訳ないなと、常々思っておりました。今回の改装を期に少しでも明るく、居心地の良いトイレになってくれればいいなと思いました。


 実際お金を出すのは社長である先生なので、あまり強くは言えませんが、新しくなったら綺麗に綺麗に掃除したいと思いますっ!!







kiyotakaanime2.jpg


(スタイリストのあべひろみさんが書いたイラストです。)
  1. 2006/05/04(木) 08:37:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良し3人組

02-035.jpg



 いや~お疲れ様です。先程まで、日活スタジオで映画のポスター撮影があり、たった今事務所に戻って参りました。映画のクランクアップ後に主役の三人を撮影しました。その映画は、V6の井ノ原さん、岡本綾さん、清木場俊介さん主演の「天国は待ってくれる」という映画です。演技の中だけでなく、撮影していない時間も仲良くなったそうで、お会いしたときは非常に楽しそうに喋っていらっしゃいました。そのおかげで、夜遅くから始まった撮影もスムーズに進み、いい写真を沢山撮る事ができ、先生も満足そうでした。
僕個人は最後のポスター撮影のみの参加だったので、何も関わっていませんが、映画はこうやって作られているのか、こんな沢山の人が関わっているのかということを見る事ができ、非常に感動しました。




 上の写真はテスト用に撮ったものです。左から私井上、小原さん、そしてみんなのアイドル門井さんです。小原さんは現在3ヶ月の使用期間中です。



果たして、7月に小原さんは先生の合格を得る事が出来るのか!?注目していてください。


ちなみにタイトルは写真の3人のことではありません。映画の主演の3人の事です。
  1. 2006/05/01(月) 03:08:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

