SCOPE-blog

カメラマン齋藤清貴と株式会社 SCOPEのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ一時休止のお知らせ

大変ご無沙汰しております。
いつもblogをご覧頂き、ありがとうございます。

この度、当ブログを一時休止することに致しました。
不定期更新でしたが、応援して下さる皆さんのおかげで、
これまで続けてくることができました。

今後は「facebook」にてご報告やお知らせを行ってまいります。
引き続き、応援の程、よろしくお願い致します!

中條未来

「SCOPE facebook」
hhttps://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-SCOPE-%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97--1675209382758227/
  1. 2016/02/22(月) 13:27:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見力

151005.jpg

ご無沙汰しております。
しっかりと立ち止まることをしないと、あっという間に時が流れてしまいますね。

おかげさまで、撮影の日々を過ごしています。
先日はカメラマンが齋藤と私という二人体制での撮影でした。

内容はというと以下です!
こちらの劇中に使って頂きます。
リーディングシアター「アドレナリンの夜」
http://www.nelke.co.jp/stage/ADRENALINE/

同じ場所にいても見ている視点や切り取り方は異なるため、出来上がりも違ってきます。

「写真とは好奇心と感受性が必要である。」

齋藤がよく口にする言葉ですが、
いつも歩く道、当たり前のような日常、被写体との対峙、新しい物事。
これらの中にも、新たな発見や素敵な箇所はあるもので、見つけられるかどうかは自分次第です。

見つける力、気づける力を養っていきたいと思います。

中條未来

SCOPE HP
http://scope-tyo.co.jp/index.html/
  1. 2015/10/05(月) 21:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

国立競技場跡

弊社の近くにある国立競技場。
気づいたら、見える景色が変わっていて、
そこには気持ちのよい素敵な空間が広がっていました。
大きな建造物がなくなることで、新宿の街並みが一望できます。

150607_1.jpg

この景色は、きっと今しか見ることができないだろうと思い、
カメラと脚立を持ち出し、写真におさめました。

150607_2.jpg

朝昼夜と様々な表情を見せる街並みを、しばらく撮ってみようと思います。

中條未来
  1. 2015/06/07(日) 11:17:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

広島県「しまなみ海道イメージビデオ」

この度、弊社にて広島県「しまなみ海道イメージビデオ」を作成しました。

150527.jpg


https://www.youtube.com/watch?v=qGUKYAHmJGw&feature=youtu.be

ぜひご覧ください!
  1. 2015/05/27(水) 20:14:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の訪れ

桜の便りが次々と聞かれ、春の日差しが心地よい日々となりましたね。

年始から駆け抜けてきた日々を思うと、
忙しさや疲れを理由にしてはいけないと、
自分に問うことが多かった気がします。

頂いたお仕事を全うすることはもちろんですが、
指名して頂くことの有難さを噛み締めながら、
よい写真への探求は続きます。

表紙とグラビアを撮影致しました
大谷翔平 「二刀流 その軌跡と挑戦」が、
3月27日に発売となりました。
ぜひご覧ください!

9784594072421.jpg


中條未来
  1. 2015/03/31(火) 21:40:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

発売

たくさんの新しい撮影の機会を頂き、
続々と皆さまのお手元へとお届けできることは、
大変有り難い限りです。

商業カメラマンである以上、
声を掛けて頂くことで成立し、
いかにお客様の期待に沿えるか、満足して頂けるか、
そしてエンドユーザーのニーズに応えられるか。
その再現性、実行力をいつも意識しています。

まだまだこれからですが、
写真を撮らせてもらえる機会の一つ一つを大切に、
邁進していこうと思います。

中條未来


写真集「足立梨花 Photogenic in でーれーガールズ 1980」


写真集「優木美青 Photogenic in でーれーガールズ 1980」


1/24発売「サンデーS」表紙、グラビア
芹澤優
  1. 2015/02/01(日) 21:17:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊SPA!

現在発売中の「週刊SPA!」を、
ご覧になって頂けましたでしょうか?
齋藤が表紙をレギュラーでやらせて頂いてます。

141230hb.jpg

今回の表紙は長渕剛さんです。
特集ページ、実はすべて実写にて撮影しております。

ファイヤーボールの炎で熱い中、
長渕さんがギターを抱えてポーズを決めるという、
めちゃくちゃカッコイイ仕上がりとなっています。

長渕さんと齋藤のコンビネーションぴったりの写真を、
ぜひご覧になってください!

撮影風景がYoutubeにアップされておりますので、
こちらもぜひ!

■長渕剛 撮影風景その1
https://www.youtube.com/watch?v=oa_dEqDIKFs

■長渕剛  撮影風景その2
https://www.youtube.com/watch?v=_yc87zkmZ68

中條未来
  1. 2014/12/26(金) 18:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロンドンハーツ「奇跡の一枚 2015カレンダー」

2014年12月23日(祝火) 18:30〜3時間SP
テレビ朝日 ロンドンハーツ「奇跡の一枚 2015カレンダー」が放送です。

今年もスタッフ一同、総力を挙げて臨みました。
ぜひお楽しみに!

中條未来
  1. 2014/12/22(月) 15:09:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

機会

先日、菊池桃子さんのコンサートへお邪魔してきました。
これまで、撮影でお会いすることはありましたが、
生の歌を聞くのは初めてでした。
とってもキュートで愛らしくて、
これまで本当にたくさんの方を魅了してきた桃子さんが、
多くの方々に支えられながら、
「菊池桃子」であり続けることを想像したら、
胸が熱くなりました。
桃子さんの芯の強さを感じた、そんな貴重な時間でした。

先週末は、巡回展の博多へ顔を出しに行ってきました。
自分の写真に囲まれた空間の中で、
これまでお世話になった方々や、
来て頂いた方と直接お話しすることができて、
もっともっと前へ進んでいこうと思える良い機会となりました。

写真は大濠公園です。

140529.jpg

暖かい穏やかな時間が流れ、心地の良い空間でした。
博多は観光も食もまだまだ堪能しきれていないので、また訪れたいです!

中條未来


  1. 2014/05/29(木) 18:21:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

140330.jpg

無事銀座での展示を終了することができました。

銀座のギャラリーには知人友人はもちろん、
写真愛好家の方や、通りすがりの方、
本当に不特定多数の方々にご来場頂きました。

私が不在の時もあり、ご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思いますが、
みなさんに率直なご意見ご感想を頂けたことは、
大変大きな財産となりました。

私がここまで歩んでこられたのも、
本当にたくさんの方々のお力添えのお陰です。

まだまだ未熟者ですが、この感謝の気持ちを忘れず胸に刻みながら、
さらなる飛躍へと繋がるように、
これからも精進に精進を重ねて参りたいと思います。

写真たちは、大阪、福岡と引き続きまわってまいります。
私も各地展示の初日の方で伺えたらと思っておりますので、
ぜひお会いできたら幸いです。
よろしくお願いします!

中條未来

2014年4月10日(木)~ 4月16日(水)
キヤノンギャラリー梅田 (日•祝 休館)
2014年5月22日(木)~ 6月3日(火)
キヤノンギャラリー福岡 (土•日•祝 休館)
※休館日にご注意ください。

公式HP
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/chujo-mirai2/index.html
  1. 2014/03/30(日) 16:43:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

株式会社 スコープ

Author:株式会社 スコープ
(株)SCOPEのブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

